CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

サントスFCが2部?

こんにちは!孝丸です

ブラジルと言えば「サントスFC

サントスFCと言えばペレやネイマールを輩出したブラジルの名門チーム

今までに1部降格をしたことがなかったチームはサントスFCサンパウロFCフラメンゴの3チーム

そのサントスFCが2部降格となりサントスの街は大暴れ

以前から問題多きチーム

財政問題、競技問題、サポーター問題

因みに僕はやはりサントスFCか好きです

以前はサンパウロFC

セーニというGKが何故か好きだったので笑

しかしやはりサントスFCのユニフォームはシンプルにカッコ良いです笑

サントスというよりブラジルのチームはやはりお金

ネイマールのようなビッグ選手をヨーロッパのチームに高額で売却

運営というより、資金というよりスタッフの給料

で、良い選手が買えなくなりチームは敗退と悪循環

ブラジルらしいと言えばブラジルらしい笑

それにより選手を早くからヨーロッパに売りに出すからブラジル選手でもブラジルらしいサッカーが失われているのが現状

で、南米から安く選手を買う

ブラジルより安い国

アルゼンチンやペルー、ウルグアイパラグアイ

なのでどちらかと言えばブラジルサッカーではなく南米サッカー

だんだん魅力がなくなってきているブラジルサッカー

ヨーロッパの資金力にやはりブラジルはお金欲しさにサッカーまでもを変えてしまってる気がします

ジーコ時代はやはりブラジルらしいサッカーでした

カカもロベカルカフーもヨーロッパに行きブラジル選手はお金になると目が眩んだブラジルサッカー

サントスFCもその中の1チーム

ネイマールからなかなかスーパースターが出ないのも事実

ワールドカップですらブラジルらしさがないヨーロッパサッカーになってしまいました

 

本物のブラジルサッカーが観たいなぁ