CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

ファンクショナルクッション

こんにちは!孝丸です

当スタジオで使っていますファンクショナルクッション(三角のクッション)

当スタジオのクライアント様にも2名ほど購入頂きました

ある程度、レベルが上がってきますと使用します

しかし、クッションはストレッチにも良いんです

骨盤を立てた状態でストレッチができ、また腰などの負担も少なくストレッチができます

当スタジオでは臀筋(お尻の筋肉)を鍛えるのに使用しています

臀筋はスポーツ選手にとっては最も大切な筋肉の一つ

2つで使ったり、一つで使ったり臀筋に刺激を入れます

ポイントは2つの時と1つの時では少し違います

2つの時は飛んだ方側で少し静止

1つの場合はクッションに飛んですぐ戻る

クッションの無い側で静止となります

で、このクッションは実はhiyoが同じような物を個人で買いストレッチとかに使っていた物を木場代表に提案し、KOBAトレグッズとして作った物

このクッションがなかなか良いんです

例えば足首の可動域をつけるには踵側が低い方で前屈します

すると爪先が脛に近づき足首が柔らかくなり可動域が広がります

また食事の時にクッションに座り骨盤を立てた状態で食事をすると姿勢よく食事ができます

そんな感じで姿勢改善にも役に立ちます

ファンクショナルクッションが欲しい方はスタッフまでお尋ねくださいね

因みにファンクショナルポールは只今欠品中とのことです

限定カラーのポールはまだありますので、これもまたスタッフにお尋ねくださいね

ファンクショナルクッションにつきましては2個セットとなりますのでご了承ください

家族皆さんで使えるファンクショナルクッション

一家に1セットいかがですか?


f:id:core_salon88:20231220193824j:image