CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

三つの恐れない

こんにちは!孝丸です

サッカーをすることで僕的に大切なことがあります

恐がっててはサッカーはできませんからね

その中で三つの恐れないを書きます

一つはボールを恐れないです

サッカーはボールが必要ですので当然ボールはあります

それを恐がってたらサッカーはできませんよね?笑

二つ目は相手を恐れないです

当然試合ですから戦う相手が居ます

相手を恐れていては試合はできません

三つ目は失点を恐るべしないです

サッカーは勝ち負けがあるスポーツですので得点ばかりではありません

失点は必ずあります

失点を恐れていては得点するモチベーションが維持できません

 

この三つは必ず恐れてはいけないのがサッカーです

が、しかし…

わかっててはいても…

笑笑

そうなんです

一番恐ろしい三つでもあります

でもその恐ろしさを克服して初めてサッカーが楽しくなり勝てるようにもなるんです

ではどうしたら克服できるか

負けない身体と精神力を手に入れることです

ボールにも相手にも負けない身体

失点しても凹まない精神力

それは自分との戦いしかありません

頑張るしかない

それがサッカーです!