CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

楽しむということ

こんにちは!孝丸です

僕はサッカーをやってきて「楽しむ」ということがなくやってきました

というより「楽しむ」なんて考えたこともなかったと思います

サッカーを楽しむ?

サッカーは辛い、キツい、苦しいがサッカーだと思ってきたのでhiyoにもサッカーはやらなくていいと言ってましたから笑

レーニングに来た選手、星城選手に僕は「楽しんでやろう」とか「楽しかった?」よく言います

どうせやるなら楽しんでやって欲しい

自分がサッカーを楽しんでやるってことがなかったからです

それでなくても試合に負けると辛いし、自分が思うプレーができなく壁に当たると苦しいし、練習はキツいし

サッカーはチームプレーですが自分との戦いでもあります

自分の成長がチームの勝ち負けに反映されます

楽しむことが一番上達すると考えます

ですから思いっきりサッカーを楽しんで仲間と楽しくサッカーをしてくださいね

キツいトレーニングも試合も練習も楽しくやってくださいね

僕達トレーナーもみんなが楽しくできるように雰囲気作りには心掛けています

楽しく上手くなるが一番ですからね

 

さて今日は星城の県大会出場をかけての5決

勝っても負けても楽しんでください!