CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

米寿

こんにちは!孝丸です

私事ですが先日、母が誕生日を迎えました

88歳になります

88歳は米寿と言われます

どうして88歳が米寿と言うのか

知ってみえる方もいるかと思いますが「米」の文字をバラバラにすると八十八になるので米寿と言うようになりました

読み方を変えると「88」屋さん「はは」です

と言うことで仕事の途中でケーキ屋さんに電話をしケーキを注文

そのケーキ屋さんは母が大好きなケーキ屋さん

15時も過ぎた時間にお願いして17時過ぎに受取に行くので作って欲しいとお願いして無理を言って作ってもらいました

実は僕もてっきり誕生日を忘れてまして、ヘルパーさんから「今日はお母様の誕生日ですよ」と言われ88歳になるからお祝いしなきゃと思いケーキを注文

ケーキを受取、実家に行ったらそのヘルパーさんが居て「さすがお兄さん笑」と言われ「俺に何かプレゼントしろって言う意味に聞こえたわ」笑と

まぁどちらにしろヘルパーさんに感謝かな

で、でっかいケーキを見て母は「大きいねー」と言いながら喜んでました笑

ともあれ一つ親孝行できたかな?笑

因みに88は僕の誕生日8月8日の数字でもあるので良い記念になりました

母には感謝でいっぱいです

ありがとう

いつまでも元気で!