CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

CARIOCA

こんにちは!孝丸です

「CARIOCA」はご存知ですか?

ラモス瑠偉の愛称です

意味はブラジルのリオデジャネイロ出身者のこと

マルセリーニョ・カリオカ

ブラジル出身のサッカー選手と言う意味です

特にリオデジャネイロの白人選手(白人の家)のサッカー選手を指します

 

で、名古屋に「CARIOCA」と言うブラジルレストランがあるのはご存知ですか?

「CARIOCA」と言うくらいだからラモス瑠偉と関係してる?

そうなんです

ラモス瑠偉がプロデュースしているブラジルレストランが「CARIOCA」

名古屋駅前にあります

以前がずっと行ってみたくて行ってきました

3月2日のhiyoのお兄ちゃん(長男)の誕生日のお祝いで行ってきました

hiyoの誕生日に行く予定でしたが予約時間が間違えてまして笑

実は電話予約したんですが相手が日系人で日本語があまりの方でして食い違いと言うか伝わってなかったと言うか

で、行けなくて新栄の浩養園に行きました

浩養園は札幌のビール園と同じ系列

札幌ビールの浩養園です

ジンギスカンが食べたくて浩養園に変更

食べ放題でしたが3人でかなり食べました笑

と言うことでブラジルのシュハスコが大好きな家族としてはどうしても行きたい場所がブラジルレストランCARIOCA

知立もブラジルレストランがありたまに行くのですがCARIOCAは初参戦

今回は前もってネット予約しました

人気の店で満席もあるくらい

当日は朝から飯抜きで楽しみにして行きました

いやー雰囲気が最高です笑

料理も申し分なし!

むちゃくちゃ食べました

ブラジルプリンはホールで食べました笑

やっぱシナモンパインは美味しい!

最後会計の時にお姉さんが「何かスポーツやってる方ですか?」と聞かれ「サッカーです、今はトレーナーです」と答えたら「アスリートぽかったので」と言って頂きました

店内見渡しても

確かにアスリート系のお客さんは見受けられずサラリーマンや女子会のお姉さん方ばかりでした

 

皆さんも是非ブラジル料理を食べに行ってみてくださいね

ブラジル選手のパワーの源はシュハスコですからね

豆料理、野菜、赤身肉は体を作ります

 

シュハスコは「Churrasco」と書きます

ポルトガル語読みでは「シュハスコ」

英語読みでは「シュラスコ」となります

通常のラ行がポルトガル語ではハ行になります

サッカー選手の「ロナウド」は「Ronaldo」となるのでポルトガル語では「ホナウド」となります

ロナウジーニョ」も同じで「ホナウジーニョ」となります

ですので来日してすぐのブラジル人に「シュラスコ」と言っても通じません

「シュハスコ」と言わないと首を傾げる人がほとんどです

 

何を食べても美味しい「CARIOCA」食を心配している保護者の方は是非子供を連れてお出かけください

因みにhiyoは小学生の頃からブラジルレストランは月イチ行ってました笑

大人は別としてパワー食は子供には必須です

ガンガン食べさせてくださいね


f:id:core_salon88:20240302221801j:image


f:id:core_salon88:20240302221813j:image


f:id:core_salon88:20240302221823j:image