CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

初のAライセンス講習

こんにちは!孝丸です

日曜に当スタジオ初となるAライセンス講習を行いました

受講された方はBライセンスを先日受講された方です

治療院をしてる方で元サッカー選手

いやー施術で慣れているせいか、お上手で理解が早い!

びっくりしました

ということでトントン拍子に講習が進み予定時刻より早めに1日目が終了しました

時間の都合上、2週に渡り行います

本日は座学からの実技

終わってから受講者の方もhiyoもくたくた

Aライセンスはハードなので大変です

AライセンスはアスリートのA

要するにアスリートライセンス

アスリートでさえ1日やればふらふらになりますから一般の人では通常できないほどのトレーニング内容となります

それを1日で半分以上のトレーニングを実際やり覚えてもらうという無謀のようなトレーニング講習です笑

しかし去年、還暦前のお年寄りが東京まで通い連日2日間、缶詰で受講してきました笑

大変でした

ホテルに帰り猛勉強?とはいかずhiyoと夜ご飯食べに行ったら勉強する気力がなくなりその日は頭を一旦休め翌日朝早くに勉強

学生時代でもこんなにしなかったでしょ?とhiyoに言われ「確かに笑」

連日の講習はこの歳で、しかもアスリートライセンスなんてとんでもなかったです笑

しかしこの緊張感が久しぶりに味わえ、それはそれで楽しかったですけどね


今回受講された方はほんといろいろ質問もしてくれて真剣に取り組む姿勢が見られ気持ち良いくらい爽やかな方です

楽しく、リラックスして受けて頂けたと思います

ありがとうございます

来週は残りの実技と試験となります

最初に学科試験、続いて実技試験となります

問題なく受かる方だとは思いますが1週間復習をしっかりして頂き挑んでもらいたいと思います

またライセンスを受けてみたいと言う方は当スタジオにて受付ていますのでお申し込み頂けたらと思います

またライセンス受講後、学科実技試験を合格後に認定証を当日お渡しします

またその後のサポートとさせて頂きますので安心してお申し込みくださいね