CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

サイドバック育成プロジェクト

こんにちは!孝丸です

かれこれ初回より1年近くになる「サイドバック育成プロジェクト」

初回から大阪宝塚のフットサルアリーナ様で開催してきましたが今回は愛知県初上陸ということで同じフットサルアリーナ様の岡崎で行うことが決定し、20名定員が満員御礼となりました

ありがとうございます

今回は当スタジオ募集はせずフットサルアリーナ様やhiyoインスタグラムで募集し15名の集客がありましたが当スタジオでも募集してみようかということになり募集したところ残り5名が一瞬にして定員に達しキャンセル待ちとなりました

 

KOBAトレ&サイドバックコーチのコラボイベント

KOBAトレでサイドバックに必要な能力を上げ、サイドバックコーチの指導にて更なる上達を目指すと言ったイベントです

サイドバックコーチは平田さん

平田さんは滝川第二高校サッカー部出身のサイドバック

平田さんは滝川第二高校が選手権で優勝したスタメンメンバーの左サイドバック

優勝当日2年生

hiyoが入学した当時は平田さんが3年と言った先輩後輩の関係

平田さんはその後、滝川第二高校を卒業し奈良クラブでプレーをされていた選手です

hiyoが東京本部からこちらに帰省し拠点を愛知県に移しKOBAトレとサイドバックのコラボで一緒にやれたらということで実現

宝塚でも10名以上は来て頂いてるイベントですが今回、平田さんが愛知県でもやろうということで開催が決定しました

hiyoとしては先輩をわざわざ愛知県までと思って愛知県開催はちょっと遠慮気味ではいたと思います笑

しかし平田さんから持ち掛けて頂いたことでやりましょうということになりました

今後、全国各地での開催を視野に入れての愛知県開催です

 

20名という定員は各指導が1名でできる精一杯の人数

たくさんの人をみたいのですがやはり濃い指導を目指すには20名が精一杯と判断しての人数です

在籍クラブの予定などにより申し込みしたもののそのクラブの予定次第でキャンセルもという問合せもあることからキャンセル待ちも受付することになりました

キャンセル待ちにつきましては受付順となります

 

サイドバックに特化してるわけではなく守備、1対1の強化、またFW選手ならDFの動きなどを知ることによりFWとしての動き、DFの考えなどを理解しプレーに役立てることになるかと思います

またサイドハーフは特に直接対決となります

サイドバック対策にも勉強になるかと思います

臨機応変に対応できるサイドバックプロジェクト

サイドバックに限らず最終ライン崩しなどに役立てたらと思いますのでキャンセル待ちにはなってしまいますがお申し込み頂けたらと思います

攻撃的なサイドバックが増える中、サイドバックは攻守に渡り重要且つゲームを左右するポジションになっている現代のサッカー

この機会に是非学んで欲しいと思います

サイドバックプロジェクトとのコラボイベントは全国でもおそらくここだけ

全国優勝した先輩後輩の最強イベントとなります

進化を続けるサイドバック

新しい引出しが増えるかもしれませんよ