CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

サイドバック育成プログラム

こんにちは!孝丸です

6月18日にフットサルアリーナ宝塚で定期開催のサイドバック育成プログラムが行われました

参加者は前回より少なめの15人

しかし毎回盛況で次回は10月予定

体幹レーニングと組合せたイベント

サイドバックコーチは滝川第二高校のhiyoの先輩

選手権優勝メンバーの一人です

今やサイドバックは攻撃の要

大切なポジションの一つです

体幹レーニングはhiyo

で、10月の開催地は愛知県に決まったようです

これまでに3回開催

愛知県で4回目となります

その方のInstagramを見てるんですが「なるほど」って思うことが多々あります

僕はサイドバックはやったことありませんがフォワードの観点からやりにくいサイドバックってのがあります

それを考えながら見てるのですが勉強になることが多いです

逆にそれを視野に入れながらフォワードとしての動きや考え方もわかってきます

そんなイベント

サイドバックを知るにも良い機会だと思います

hiyoのトレーニングもありますので皆さん参加されてはいかがでしょうか?

またInstagramで告知があると思いますので注意して見てくださいね

都合の合う方は参加してみてくださいね