CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

Locipo

こんにちは!孝丸です

先日の高校サッカー選手権大会愛知県予選の模様がLocipo(ロキポ)にて無料配信されています

会場に来られなかった皆様、試合を観かたったという方、また選手やご家族の方は試合中の選手の様子やベンチの様子がご覧になれるかと思いますのでよろしければご覧ください

https://locipo.jp/search/result?search=%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9

インターハイや選手権予選の過去の試合なども観ることができます

 

しかし、さすが選手権ですね

観覧者の多さに人気が伺えます

嬉しい限りです

東邦高校はパワーのパスサッカー

星城高校はテクニックのサッカー

対照的なサッカーの戦い

星城高校についてはほぼ動画がないため前評判でもあったのでしょうかギャラリーが凄かったです

東邦高校ベンチ側の対面が東邦応援団とご父兄

星城高校ベンチ側の対面が星城応援団とご父兄

それ以外でのギャラリーの数もかなりの人でした

おそらくそれ以外の方が星城高校はどんなチームなんだかろうと観にこられた方だと思います

動画の冒頭に東邦高校監督が選手にこんなことを言っています

「球際、テクニック、パスはうち(東邦)より上、相手(星城)にボールを触らせるな!」と

実は1回戦のvs津島との試合を視察に東邦の監督が来て動画を撮って行かれました

それだけ星城の試合動画はなく視察するしかない状況です

しかし星城高校が注目されるのは東邦の監督が言われるようにテクニックやパスを巧みに使うチームが愛知県には少ないことを裏付けているのかなぁと思います

また愛知県の高校の監督が星城は今上昇傾向にあると言ってるようです

愛知県民の皆さんに星城サッカーを観てもらいたい

そんな第一歩となる試合でした

会場に足を運んでくださいました東邦高校、星城高校の観覧者皆様、ありがとうございました!

残念ながら負けてしまいましたが来年またパワーアップして戻ってきますので応援よろしくお願いいたします!