CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

いよいよです

連投になります

 

早いものであっと言う間の選手権出場校を決める戦いが始まります

とは言え地区予選は既に決まり県予選です

このメンバーと一緒に戦えるのも、この選手権が最後となります

「悔いはないか?」と聞かれたら「ない」とは言えないなも知れません

しかしトレーニングを始め10ヶ月弱、全力でやってきたことに悔いはありません

毎週欠かさずのトレーニングと試合毎の修正

よくここまで成長してくれました

この間、いろんなことがありました

それも含めこのチームでメンバーです

それはそれで最高のメンバーに知り合えて戦える喜びは感無量です

選手権県予選を戦うにあたり監督、部長、コーチ皆様、また選手保護者様、ご家族皆様には感謝致します

「勝つことより大切なことがある」と言えば逃げ言葉になるかも知れませんが今は「全力で勝ちに行く」が相応しい言葉かも知れません

なぜなら「選手達はほんと人一倍努力してきた」からです

「全国出場」を目標に揚げ、努力してきた選手達に目標を達成させてあげたい

各校とも、本気の総決算

新人戦ではなくインターハイでもなく選手権は高校サッカーにとっては特別な世界

幼少期に「プロ選手になりたい」という夢を持ち、いつしかその壁の高さにその気持ちも薄れ、しかし全国という夢だけは持ち続け練習し、目の前に来た夢の戦い

しかし幼少期の「プロ選手になりたい」を叶えさせてあげたい

そのチャンスを掴むには全国に出て注目されるしかなく、そのステップとして必ず全国に行かせたいというのが僕の想いです

夢を諦めるにはまだ早い

自分達にもできるんだというこの先の人生の自信にも繋がると思っています

それと同時に愛知県を強く、県民の希望を叶える高校として発信できたらもっと「プロ選手になりたい」という夢を持ってくれる少年が増えてくれるのではないかと思います

コロナやロシア、ウクライナ戦争など暗い話しが多い中、明るい日差しが少年達に降り注いでくれたらという想いでもあります

「サッカーは楽しく、いつまでも」それが僕のサッカーを愛する子供達への言葉です

そんな夢をこの星城の選手達は魅せてくれることと思います

 

愛知県民よ、これがサッカーだ!

魅せろ星城!

 

愛知県は弱いと言われる近年

もう一度、愛知県は強い、上手いと全国に言わせたい

愛知県の少年の希望、士気を高めるにも魅了するサッカーをこの星城から発信していきたいと思っています

 

「全力で戦う」「サッカーは礼儀から始まる」それをやってくれるのはこの星城の選手達です

 

最高の戦士になってくれました

ありがとう!

最後まで一緒に戦おう!

指導者と選手という関係ではなく一つのチームとして勝ち抜いていきたいと思います

 

応援よろしくお願いします!