CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

父の日

こんにちは!孝丸です

この前の日曜は父の日でしたね

いつもお世話になっているお父さんに感謝する日

皆さんは感謝を伝えましたか?

hiyoと長男(takechiyo)が小学生の頃、父の日に手紙をくれました

「お父さん、いつもありがとう」

短い文書でしたが一番心に残っているプレゼントでした

嬉しかったですね笑

あとhiyoが高校時代にくれたのが「LASH」のパワーマスクというスクラブ

それ以来今でも「LASH」は使い続けています

で先日、hiyoから「父さん!父の日!」とプレゼントをもらいました

数ヶ月前に、名古屋のサンチェスタにhiyoと挨拶がてら行った時に「ん?何だこれ」と目についたTシャツ

アスレタのオレンジ色のTシャツでした

どうして目についたかというと生地が違ったから

初めて見る生地

サンチェスタの奥さんが「やっぱりみつけた?さすがだねー」と

「これなに?この生地見たこと無いんだけど」と言うと

「その生地はブラジルコットンだよ、そういうの好きでしょ笑」と言われ

「うん、大好き笑、奥さんはよく好みを知ってるから笑」

「いつも売れて無くなる頃に欲しくなってまだある?とか言って電話してくるでしょ?笑」

しばらく悩みましたが笑笑

しかしその時には買わずずっと気になってたらhiyoのプレゼントがそのTシャツでした

プリントは一切無く、無地で腕の裾に小さなタグ

タグもリサイクルマークのようなマークの中に「ATHLETA」のマークが入ってる見た目は全くアスレタとは思わないTシャツでした

いやーさすがアスレタ、センスが良い笑

アスレタは元々ブラジルメーカーで日本が買収

ペレの時代にワールドカップで優勝した当時ユニフォームで使用されていました

しかも実はhiyoはアスレタとご縁があり東京の浅草のアスレタ経営のフィットネスクラブでトレーナーしないかと打診がありました

が、話しが進まず流れてしまいましたが

ということもありスポーツメーカーとしてはアスレタが一番好きで特に昔のアスレタのTシャツは着れば着るほど色褪せ、首周りが伸びてくるようなブラジルらしさが大好きなんです

そんなブラジルコットンのTシャツ

hiyoからのプレゼントでした

皆さんもいつもお世話になっているお父さん、母の日にはお母さんに感謝の意を伝えましょうね

 

ps サンチェスタ(サントス)さんはスポーツショップではほとんど見ないようなアスレタや他メーカー、があるので服に刺激が欲しい時に行ってみると良いと思いますよ

「KOBAトレの椙浦に聞いて来た」と言ったら安くしてくれると思いますよ笑

ほとんどの人(大量買い)しないと貰えないサントスの肩掛け袋もくれるかもしれません笑

因みに僕は1着でもその袋に入れてくれます笑