CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

寒桜

こんにちは!孝丸です

「寒桜」

1月くらいから咲く桜

季節を間違えてるのではないかと言うことで花言葉は「気まぐれ」と言うそうです

ソメイヨシノよりずっと小さな桜です

春の訪れを知らせる花でもあります

皆さんが花見をする桜はソメイヨシノ

ソメイヨシノは母がエドヒガン、父がオオシマザクラの交配種で日本国有種

立派な樹にたくさんの花を咲かせます

また桜は日本の象徴で自衛隊や靖國神社、のマークとしても使われたりお金だったり懐かしいところでは学ランのボタンにも桜が使われています

カタールワールドカップの日本代表ウエアもサクラをイメージしたものだとか

またCORE SALONスタジオの名刺も台紙が「サクラ」

台紙の色がサクラ色でよく見るとサクラの花びらが散っている台紙となっています

これは日本を象徴するためにこの台紙にしました

季節により多少変化をもたせるため新緑の時にはサクラ色と文字に緑を使ったりしています笑

この名刺のサクラの花びらは1枚1枚違うので渡した方には世界で1枚だけの名刺柄となります

この名刺はhiyoトレーナーしか持っていませんので欲しいとか見たい方はhiyoトレーナーにもらってくださいね笑

さて寒桜ですがソメイヨシノに比べ白っぽい色です

小さくても寒くても立派に咲く寒桜

派手さはないので花見もされません

でも頑張って毎年花を咲かせます

そんな寒桜が僕は好きです

皆さんも見かけたらガンバレ!と声かけてあげてくださいね

きっと来年も綺麗な花を咲かせてくれると思いますよ