CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

春ですね

こんにちは!孝丸です

寒さもだいぶ和らぎ春ですね

この時期に食べたくなるのが「土筆」

実は先週土筆を採りに行ってきました

まだあまり生えてなく少しだけですが採ってきました

土筆と言えば卵とじ

天ぷらも良いですねー

以前はどこそこで採ってる人を見かけたんですが最近は見ないですね

家では季節のものを美味しくいただきます

土筆が終わるとふきのとう

ふきのとうはやっぱりフキ味噌ですかね

で、竹の子

これだけはだいたい季節になると食べたくなり食べます

春を食べ物で実感する感じです

よくわかりませんが花粉症との繋がりがあるのかなぁなんて思います

最近急に花粉症になったとかよく聞きます

アクの強い季節のものを食べなくなったから?

なんて思ってます

山の方の方々は花粉症になったとか意外に聞かないんですよね

きっとスポーツやってる子にもいるんでしょうが子供のうちは免疫力も強いためかならない子が多いようです

我が家では有難いことに花粉症は一人も居ません

となるとはやり春の食材のおかげかなぁなんて思ってます

春を待ちわびる人や虫、花もあれば春が近くなるとまた辛い季節になるなぁと気の重くなる方もいるかと思います

寒さで家に閉じ籠っていた方も身体を動かし春を感じてみてはどうでしょう

桜は25日くらいが見頃だそうですよ

くれぐれも花粉症の方は花粉症対策お忘れなく!