CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

可能性は無限

こんにちは!孝丸です

僕は以前にも話したようにサッカーの指導者をしてました

その時に選手たちに「雑草になりなさい」と言ってました

名も無き雑草

余談ですが上皇陛下は雑草が好きだそうです

僕も雑草が大好きです

なぜなら踏まれても、薬撒かれても、抜かれてもまた生えてくるからです

綺麗な花は大事に育てられた鑑賞用

枯れたら捨てられる

一時的に綺麗な花が咲くだけ

人はそうであってはいけないと思います

雑草のように踏まれても、一旦姿を消しても根が生きてる限り生え続ける

また自分の力で種を撒き生き続ける

で小さな花かもしれないけどたくさんの花を咲かせる

強い選手になって欲しいと思っています

強くどんな壁にも屈しない選手になって欲しいと思います

根があれば種があれば必ずまた咲きます

そんな無限の可能性を育てていきたいと思います

三浦知良さんが静岡学園監督の井田さんにブラジル行きを決めた時にこんなことを言われました

「カズ!ブラジルに行ってもプロになる可能性は99%ない」と

カズは「じゃ1%あるんですね!なら1%でもあるなら僕は行きます」と

自分で諦めなければ0%はありません

頑張れば必ず可能性は出てきます

努力すればした分だけ可能性は増します

楽して可能性はありません

頑張りましょう!