CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

肉体職人

こんにちは!孝丸です

クレーム処理係みたいにクレームばっかりで最近疲れぎみです笑

と言っても僕の現場ではなく他の人の現場

要するに尻拭い笑

まぁよくあれだけ住人さんみんながクレームもなかなかないですけどね

マンションなんで伝染するのか大変なもんです

僕に言われても…みたいな笑

話しは聞きますし伝えますから全部不満を言って下さいねと言ったらキレだす始末

え?何か悪いこと言いました?

と言えばまたキレるし笑

まぁ大変です

自分の現場ではほとんどクレームはないんですけどね

元請けさんが「あの部屋の人気をつけて」とか「あの人ちょっと変わってるから」とか言われるんですが僕にはニコニコして話しかけてくれたりお茶もらったり笑

僕には問題ないんですよねー笑

まぁそんなわけでクレームの多い現場は行かされます

あと難しい仕事と若い職人の教育係  笑笑

僕がトレーナーをやろうとしたのもトレーナーも職人だなぁと思ったからです

選手を見てこの部分が弱いから強化しようとか脚や足の向き一つでも何かしらの原因があるから外向いてたり内向いてたりするわけでそれを修正していく

まさに職人

それによってパフォーマンスが向上したり姿勢が良くなったりします

人には必ず癖が何かしらあるのでその癖を直すことで違う世界が広がると思います

生活習慣による筋肉のバランス、食事の偏食による疲れや障害など

それらさえも見分けバランスの良い身体にしていく

トレーナーも肉体の職人だなぁと思っています