CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

ナルセノイエ

こんにちは!孝丸です

今トレーニングスタジオとしてお借りしてます「ナルセノイエ」

前にもお話ししましたが取引のある建築屋さんのモデルハウスです

僕もこの業界35年を過ぎいろんな建築屋さんと付き合ってきていろんな建物、家、マンションをやってましたが一番いい建築屋さんだと思ってます

何がいいと言いますと社長始め社員の皆さん、監督さんがやたら素晴らしい

また「ナルセノイエ」は注文住宅のモデルハウス

「エアパス工法」で建てられています

「エアパス工法」とは空気をパス(渡す)と言う意味

要するに基礎部分に空気ファンがあり内壁と外壁の間に空気が通るようにしてあり屋根から出す

夏は基礎部分を開け空気を建物全体に通し熱く熱をもった空気を屋根のベンチレーター(通気孔)から出し室内を涼しく保つ

また冬は基礎部分の開口部を閉め屋根のベンチレーターも閉じ、内壁と外壁の暖かい空気を逃がさず室内を暖める

それがエアパス工法です

要するに省エネ作り

内部は檜と杉で作られ抗菌、湿気に強い漆喰を壁、天井に塗られています

電気やガスが値上がりして大変な時期に凄くありがたい家です

冬暖かく、夏涼しい家

理想的な家ですねー

そんな素晴らしいところをお借りしてトレーニングさせて頂いてます

感謝!