CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

300

こんにちは!孝丸です

またまた数字

今度は「300」です

おわかりになりますでしょうか?

前回は回覧数(皆様が見てくださった回数)

この「300」は僕が投稿した数です

昨日の記事でちょうど300回投稿しました

よく書きましたねーと自分でもびっくりしています

毎日毎日書き続けて258日

で、300投稿

数合わない?

1日に数回投稿してる時もありましたので投稿数の方が多くなりました

これを記事にしたのは300回投稿しましたということではなく「継続するのが大切」ということ

レーニングも同じ、リフティングも同じ、ドリブルもキック精度を上げるにも毎日継続することが大切です

目標を立てそれを実行する

自分で決めたことならやり遂げる

それが今後の人生にも必ず生きてきます

このブログは本業が忙しく朝5時前に起き投稿し6時過ぎに現場に向かったり、熱があっても書き仕事に向かい、夜遅くなっても書き、どんな時でも書いてきました

これは自分で決めたこと

一つのことをやり続けることが大切だと思って書いています

レーニング時になかなか皆様とお話しできる時間もなく、皆様が子どもに対し心配事などふと感じたことなどやこれから成長していく過程で参考になればとか、いろんな方向からの考えを記事にさせてもらってます

いつかtakamaruトレーナーはこんなこと言ってたなぁとふと思う時もあるかもしれません

またその時に記事が力になれたらと思っています

今のトレーニングに来てくれてる子供がいつかブログを目にして「あ、僕がトレーニング通いだしたころの記事だ」とか壁に当たった時に何かしらのヒントが記事で力になれたらと思っています

時代の流れもそうですが選手の成長と共に寄り添えるようなそんなブログでもあります

継続することは簡単ではありません

レーニングも練習も勉強も同じです

進化を続けるにはやはり継続しかないのではないかと思います

400投稿、1000投稿、いつまで書き続けられるかわかりませんが記事が記録に、記録が力になるようこれからも頑張って書きたいと思います

レーニングは楽しく地道に

滝二の黒田前監督はお母さんにこんなこと言われたそうです

「嫌なことでもどうせやるなら楽しくやりなさい」

それが僕の耳にはずっと残っていて今でも力を与えてくれています


f:id:core_salon88:20230620055717j:image