CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

仕事初め

こんにちは!孝丸です

朝から予約トレーニングでバタバタして遅くなりました

 

今日から仕事始めです

年明け3日にトレーニングの申し込みがありました

今年第一号の申し込みです

ありがとうございます!

また4日にも2名の申し込みがありました

新年早々良い出足が切れました

ありがたく思います

3日に申し込み頂いた方はサッカーでも野球でもウインタースポーツでもない日本的なスポーツをやってる方(小学生)

正直そのスポーツにあまり知識がなく勉強中

しかし基本的なトレーニングは同じでその基本ができてからの種目別トレーニングとなります

スポーツと言うか競技やダンスもそうですが先ず軸作り、安定性の土台作りは全て共通となります

それに加えバランスになりますが軸、土台ができなければバランスはとれません

レーニング回数やその人の癖や身体の特徴にもよりますがだいたい3ヶ月くらい

それから1年間で作り上げていきます

レーニング回数が多い人はもっと早く安定性が出て来ます

 

しかしサッカーに限らずいろんな競技の方からの申し込みや問合せがあるのは本当にありがたく思います

また「KOBAトレ」「体幹バランス」と言うトレーニングに目を向けて頂ける保護者、アスリートの方はよく勉強なさってると感心しています

僕がこのトレーニングに注目したのがhiyoトレーナーが高校1年の時ですから10年以上前

小学生時代に知っていたらなぁと今若干の後悔はしています

できれば僕自信が小学生時代にやっていたらなぁなんて思います

まぁその頃はKOBAトレはなかったんですけどね笑

 

そんなわけでこのトレーニングの注目度が上がってきてるのは間違いなさそうです

早く注目した者勝ち

と僕は思います

あの時行ってたらなぁと後悔しないように先ずは体験から挑戦してみてくださいね

 

注)今年より体験料金が変更になりました

1100円→2200円です

今後体験料金がなくなる可能性もありますのでお早めに申し込みくださいね