CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

人の癖

こんにちは!孝丸です

人にはそれぞれ「癖」があります

確かに無い方もいますがほとんどの方は何かしらあります

例えば脚を組む癖、肘を着く癖、指を指す癖、頭をかく癖、髪の毛を触る癖

どちらの脚を組むかどちらの髪の毛を触るかなどでもその人の姿勢だったり筋肉の発達具合だったりがわかります

また健康状態などもだいたいわかります

トレーナーって嫌な商売ですねー笑

でも聞いてみるとほぼ9割と言うか98%当たってるのが怖い笑

今職業柄か人間ウォッチングしてしまうんですよねー

この人はこんな歩き方してるからこの筋肉が弱ってるとか、こんな癖があるからきっとこうなんだろうなぁとか

なんか親や生い立ちや躾までもがわかってしまうんですよね

もう少しこうしたら良いんじゃないかなぁとかこうしたら直るのにとかね

まぁ勉強のつもりで始めたことなんですが今では楽しいが勝ってますね笑

そんなわけで僕を見かけたら逃げてくださいね笑

と言うより変な癖はやめましょう!