CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

長谷部誠

こんにちは!孝丸です

またもや引退

長谷部誠選手まずはお疲れ様でした

藤枝東高等学校出身

日本代表のキャプテンを長年努めフランクフルトでプレー

引退となりました

長谷部誠選手と言えば本も出版し、真面目で責任感の強い選手

時には試合中に大きな声で選手に指示、選手やゲームを引っ張っていく姿がやはりキャプテンだなぁと感じていました

僕的には日本チームで引退して欲しかったと思いますね

40歳と言う歳

んーもう少し日本でやって欲しかったですね

 

藤枝東と言えば勉強もできないと入れません

こんは話しを聞いたことがあります

授業が終わり練習の時間になると近所の人やOBがぞくぞくとグランドに集結

練習を観戦しながらあいつは良い選手だとか、あの選手は何やってんだ?とか評論が始まるらしいです笑

そのくらい名門校

で、さすが静岡県って感じです

そう言った環境が選手を育てていくんでしょうね

 

ともあれ長谷部誠選手

お疲れ様でした

またありがとうございました!