CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

ライセンス更新

こんにちは!孝丸です

毎年のことですがライセンス更新の通知が来ました

JFAのD級のライセンス

かれこれ20年前に取得したライセンス

毎年更新してるのですが、そろそろ必要ないかな

そもそも取得した理由が以前やってたサッカークラブのために一様取れる時に取っておこうと2日間の講習で取得しました

60歳にもなりあまり必要性がなく、更新してるだけみたいな感じ

更新料は3000円

まぁ3000円ならと今まで更新してきましたが取得しただけで必要と思ったことが一度もない笑

特にそれ以上取る気もないのでいよいよもって必要ないかもしれません

チーム登録や公式戦などで必要だと思っていたんですけどね

引き落としが3月27日なのでそれまでに考えます

だいたい失効したら必要になることが出てくるのがパターンなんですけどね笑