CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

ビーチサッカーワールドカップ決勝

こんにちは!孝丸です

ビーチサッカーワールドカップ2024

勝戦が2月26日 0:30(日本時間)に行なわれました

優勝はブラジルvsイタリア

結果は6-4でブラジルが優勝しました

やはりブラジルは強い

また3位決定戦は2月25日 23:00(日本時間)に行なわれイランの圧勝で3位となりました

勝戦は途中まで1点差のシーソーゲーム

ブラジルのパワーとシュート力はやはり凄いです

またチームの纏まり、連携がずば抜けて素晴らしいです

シュートに反応できないくらい速い

しかもシュートモーションが速すぎでわからない

少しのスペースでもシュートを狙ってきます

オーバーヘッドも枠を捉えゴールに入ってからキーパーの手が出る始末

オーバーヘッドの良さはどこに飛んでくるかわからないのが利点

後ろ向きで蹴るためコースを読めないと言うことです

またオーバーヘッドのセットポジションからシュートまでが速い

あれは取れないです笑

と言うか反応できない笑

ビーチサッカーの面白さはフットサルのように展開が早いと言うこと

またアクロバティックなプレーが多いと言うこと

 

始めて観たビーチサッカー

久しぶりに楽しいサッカーを観ました

11人制サッカーももちろん楽しいんですが違った意味で楽しめました