CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

ビーチサッカーワールドカップ2024

こんにちは!孝丸です

ビーチサッカー日本代表が決勝ラウンドへ

日本代表vsセネガル

6-4で勝利したため決勝ラウンド進出が決定しました

グループステージ2位までが決勝ラウンドに進みます

日本代表は2位通過

1位はベラルーシ代表

 

ビーチサッカーのルールを少し説明します

【選手の数】
5人
【交代】
7人
【交代の方法】
自由(交代ゾーンを用いて)
【試合時間】
12分間のピリオド×3回
【時間の計測方法】
得点後、FKやPKのとき、審判員が停止のシグナルをしたとき以外ランニングタイム
【タッチランからボールが出たら】
キックインかスローインの選択
【ゴールランからボールが出たら】
ゴールクリアランス/コーナーキック
【反則】
全ての反則に直接FKが与えられる
【退場後の措置】
2分経過後や得点された後に交代要員から補充できる

 

と基本的ルールはこんな感じ

ですが細かなルールもたくさんあります

例えばFKはボールと相手コートの両コーナーを結ぶ三角形の中に人はGK以外入ってはいけないなど結構ルールがあります

サッカーで唯一スパイクを履かず、ソックスも無く、レガースもないサッカー競技

実はこの地区でもビーチサッカーができるコートがあります

それは碧南市

海底トンネルの上にあり、ビーチサッカー、ビーチバレーなどビーチ競技ができます

ビーチサッカーの特徴は浮き球でのゲーム展開

パスやシュートなどオーバーヘッドキックやボレーキックなどをたくさん使うのがビーチサッカーの醍醐味です

 

決勝ラウンド進出

準々決勝2月22日(本日) 日本時間20時30分

vs Dグループ1位(ブラジル)

J SPORTS2/J SPORTSオンデマンドにてLIVEとなります

是非優勝して欲しいですね

ビーチサッカーワールドカップ2024ドバイ

注目してみたいと思います