CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

日本代表敗退

こんにちは!孝丸です

やっぱりブラジルは強かったり

ブラジルではビーチサッカーは日常的

リオデジャネイロの海岸でビーチサッカーやビーチバレーで遊んでいるのが目に浮かぶようです

体つきも違えば、パワーも違う

シュートの威力が凄い

蹴った瞬間にはゴールしてる笑

さすがです

しかし日本もよく頑張りました

第2ピリオドまで0-7

第3ピリオドで4点巻返し4-8でゲームセット

第3ピリオドで1点返してから日本のペースで立て続けに3点追加

ブラジルの動きが速いのなんのって

日本がパスを出すところに必ずブラジル選手がいてフリーでプレーをさせてもらえない状況

そんな中、日本代表はよく戦いました

準々決勝で敗退でベスト8でワールドカップを終了しました

コートが狭い分、ブラジルのパワーを目の当たりにした試合でした

日本ではまだまだメジャーなスポーツではありませんが、もっとビーチサッカー人口が増え気軽にできるスポーツとなればレベルも上がってくるのではないかと思います

 

次回のワールドカップを目指し頑張って欲しいと思います