CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

勝ち方も負け方も同じです

こんにちは!孝丸です

スポーツには勝ち負けは必ずあります

勝ち方も負け方もいろいろあります

勝てば良いってものではなく、負けたから仕方ないってものでもなくて問題はあくまでも内容

ドッカンと蹴ってその1点では後には続かないし、そんな得点ではいつかは負ける

またそれで喜んでる指導者では素人と同じ

何もしないで負けては後には続かない

心身共にボロボロになるまで戦って負けたらこの先に道は繋がる

その後に繋がるのが戦うと言うことです

勝っても負けても後の成長に繋がる戦い方が大切でそれが内容です

戦わずして勝ちはないし、もちろん後にも繋がる成果はなくて、戦わずして成長もないと言うことです

勝つも負けるも内容のある結果を求めたい

やり切ったと言う試合を毎回できるものではないが、戦うことを忘れたらそのスポーツは遊びの遊技競技でやれば良いと思う

試合や練習を重ねる度に何かしらの成長をするのが本来の戦う戦士

マイナスは必要なくて後ろや下は必要なくて、目指すは上と前

それが成長と言うことです

 

さてこれからが本番

と言うか既に始まってますが掛からないエンジンは鉄屑と同じ

それをあっさり捨ててしまうエンジニアは真のエンジニアとは言えなくて

掛からないエンジンを何とかして掛けるようにするのが真のエンジニア(指導者)であると言うことです

AK-69の曲にこんなのがあります

「START AGAIN」「IRON HORSE」

さーて上を目指し前へ歩き出しますよ