CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

ふるさと納税

こんにちは!孝丸です

先日、税理士さんから「椙浦さん、ふるさと納税してますか?」と言われ「いや一度もしたことないです」と言ったらふるさと納税やった方が良いですよとアドバイス頂きやってみました

そのまま安城市に納税しても良いですがどうせ納税するなら品物をもらえるならと

で、いろいろ見たんですがなかなか決められなくて父親は生まれも育ちも刈谷市なので母親の故郷にしようと熊本県天草にふるさと納税することにしました

天草と言えば天草大王や海産物、辛子蓮根、馬刺しなどいろいろあるんですがせっかくなので「あか牛」にしました

で天草は上天草と天草があり、母親の身内がいるので両方へ納税

「あか牛」ともう一つは「天草大王」

あか牛は届きお正月に食べる予定

 

しかし長男が産まれて以来なので30年くらい行けてません

母親ももう行ける身体ではないのでせめてふるさと納税だけでもと思い納税しました

小さいながら今でも天草の風景や食べ物など記憶に残っています

また一度行きたいなぁ

と思いつつ食したいと思います