CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

ロベルト・バッジオ

こんにちは!孝丸です

元イタリア代表にロベルト・バッジオと言う選手がいました

知る人ぞ知るスーパースターです

1967年2月18日生まれ(58歳)

そんなロベルト・バッジオの言葉でこんな言葉があります

 

「今を戦えない者に、次や未來を語る資格はない」ロベルト・バッジオ

 

常にベストを尽くし戦えと言うことです

また今を戦えない者に進歩することはできないと言うことです

今持ってる技術、今の自分にできる全てを出すことです

それにより進歩していく

今日はダメだったから次は頑張る

は無いと言うことです

トーナメント方式の公式戦では負けたら終わり

次頑張るはありません

毎回ベストで戦う

今日はダメだったは負けてしまえば言い訳にしかなりません

それが勝ち負けのあるスポーツの世界です

だから毎日の練習が必要と言うことですね

何度も何度も繰り返し練習する

練習することはたくさんあるはずです

一つずつしっかり体が覚えるまで練習する

毎日の繰り返しで戦えるようになる

レーニングも同じです

毎日の繰り返しで鍛えられます

 

戦える体、技術、メンタル

それらを手に入れることでベストを尽くすことができます

負ければそれ以上の努力が必要

また相手に対するリスペクトも必要です

そうして強くなっていく

ロベルト・バッジオも同じだったと思います


f:id:core_salon88:20231208065647j:image