CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

一発合格!

こんにちは!孝丸です

車は暖かいんですけどねー

外はむちゃくちゃ寒いです

風邪ひかないようにしてくださいね

 

さて先週に引き続き「Aライセンス」

実技の残りと学科試験&実技試験

かなり勉強してきたようです

結果は見事合格!

素晴らしい合格でした

先週に引き続き楽しい雰囲気で受講できました

たくさんの質問、実践に向けた細かなところなど聞いて頂き意気込みを感じられました

ありがとうございました!

 

いくつか受講についてお話します

受講するだけなら資格を取るだけになってしまいます

KOBAトレはクライアントさんに教えるだけではなく、トレーニングするだけでもなく機械的、義務的ではスポーツ教室と同じ扱いになってしまいます

KOBAトレの最大の特徴はトレーニングでクライアントさんの弱い部分、苦手な部分を探りだしそれを強化課題にするところにあります

右側や左側が弱かったり、上半身、下半身が弱かったり、連動性が上手くいかなかったり

その原因となる部位をトレーニングによって強化し、怪我をしない体作り、強化を図ることで最終的にはパフォーマンスアップに繋がります

KOBAトレをやる、やらせる、やってもらうだけではKOBAトレの魅力は他のYouTubeレーニングと同じになってしまいます

クライアントさんのプレーに繋がる弱い部分をトレーニングによって見極めることがKOBAトレの目的の一つでもあり、それにより個々を強化することがそのクライアントさんに必要なポイントとなります

これが本来のKOBAトレです

よく言われるのがアジリティをやってくださいと言われることが多くあります

昨日、今日サッカーを始めた選手にオーバーヘッドキックは無理なようにそれができるまでの体作り、準備が必要になります

その基礎的な部分(土台)を作ることが先ず先決です

生活習慣だったり、外で遊ばなかったり、自転車や走ることや歩くことが少なくなり車を使うことが多い日常

そんな弱い部分を強化することから始めるに当たり、その弱い部分を探し出すことからがKOBAトレだと理解頂きクライアントさんに寄り添うトレーナーとして頑張って欲しいと思います

弱い部分を探し出し、その部分を強化し地道に育て上げる地味なトレーニングではありますが必ず結果はでるのもこのトレーニングであります

クライアントさんの為に、自分を信じやって欲しいと思います

サポートはさせて頂きますので何なりとご相談くださいね


f:id:core_salon88:20231119172643j:image