CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

アイスブルーかけてみた

こんにちは!孝丸です

先日お話した山本光学(SWANS)の偏光グラス

ウルトラレンズのアイスブルーをかけて試合を観ました

実は僕は眼鏡をかけているのでオーバーグラスにしました

オーバーグラスは眼鏡をかけたままかけられるサングラス

で、感想は

かけて直ぐはブルーレンズなので青く感じます

当たり前ですが笑

しかしかけてることを忘れるくらい違和感がなくなります

上下左右からの太陽光は全く入らないので反射が無いです

光が入るとレンズが反射しそれがレンズに映りますがそれが全くありません

サングラス自体が巣子軽くかけているのん忘れるくらいです

また弦のところに滑り止めがついてるので動いたり汗でズレることもなく一体感を感じました

40分を5本の試合をかけて観てましたが目の疲れが裸眼や普通の眼鏡をしてる時より疲れず目が楽でした

芝の反射もなく、ボールは確かにはっきり見えます

それどころか選手の足の向きやスパイクの色問わず蹴り方まで見えました

また反対側のプレーまでもが見えました

選手の顔や表情、向き、近くになれば目の動きまでわかります

試合が終わりサングラスを外すと眩しさで目を細めないと見にくいくらいです

しばらく運転できないと思い目が慣れてから運転して帰りましたが運転中もやはり視界の見にくさを感じました、と同時に目の疲れを感じました

 

TALEXも持っていますがSWANSのアイスブルーの方が良いかもしれません

ただTALEXのサイトマスターはガラスレンズなので水中深くまで状況がわかるので海や川などにはやはりTALEXかなぁと思います

しかしこれからはSWANS無しでは観戦はできないと感じました

寒い季節でこれですから夏はやはり必須ですね

これ程までSWANSが良いとは思いませんでした

さすが老舗の山本光学です

素晴らしい偏光グラスと出会いました


f:id:core_salon88:20231121061139j:image