CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

オンライントレーニングについて

こんにちは!孝丸です

以前より「オンライントレーニングはやっていますか?」という問合せが多くあります

遠方からのお問い合わせや近くで練習等でそちらに行けないなどで問合せがあります

現在のところ、当スタジオでのオンライントレーニングは基本的には実施していません

ただどうしてもという場合は先方の状況等により特別やる場合もあります

ただ定期的実施は今のところありません

当スタジオのポリシーとしてKOBAトレを正確に伝えトレーニングするという思想の下、オンラインでは伝え難い、伝わらないであろうという考えでオンラインでのトレーニング受講は控えております

オンラインであれば遠方に行ってでも正しくトレーニングをレクチャーするという思いであります

東京亀戸本部では行っていますのでもし可能であればそちらで受講をお願いしたいと思います

またオンラインであれば公式YouTubeでもご覧なれるかと思いますので参考にして頂けたらと思います

ただYouTubeではわからないという問合せもありYouTubeでわからないのであればオンラインでも同じかなぁと思います

daiskeトレーナーがオンラインではYouTubeより詳しくは解説してくれると思います

ただ正しいフォームでできているかなどのこちらのチェックは難しいと思いますので一方的に解説するしかないのでその辺のところも踏まえ当スタジオでは行っておりませんのでご了承ください

クライアントさんの弱い部分のチェック、柔軟性、現在の練習状況などをトータルし、個に合ったトレーニングを目指しています

またチェック無しでは怪我をさせる原因にもなりかねません

そういった理由により今後もオンラインでのトレーニング受講は視野には入れてませんのでご理解頂けたらと思います

柔軟性をチェックし、柔軟な体を作り、しっかり体幹、腹圧など触ってチェックし、バランスでの足の指などを見て弱い部分を強化し課題を出し、確認に応じてアジリティに移る

そういった一連の流れの下でトレーニングをしています

オンラインですとその大切な部分のチェックがこちらではできないと考えオンラインでの受講はこちらでは受付ていません

対面でのトレーニングのみとなっております

ご理解頂きますようお願い致します