CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

新規パーソナル増加中!

こんにちは!孝丸です

ありがたいことに最近、新規のパーソナルが増えています

先日は千葉県の方から問合せがありオンラインではやってませんか?と

しかしオンラインでは細かいポイントが解りづらいので今のところ考えてませんとお伝えしました

その方もやはりYouTubeなどで観てはやってるものの果してそれが正しくできてるのかが笑笑ならないと言ってました

一番大事な部分がおそらく動画ではわかりづらいかと思います

現に僕もKOBAトレのYouTubeを観て勉強もしてます

ライセンスを取る前と後では理解が違います

取る前はやはりわかり難く観れば観るほど疑問が増えるのが実感です

ライセンス取得後はやはり「あーなるほど」と理解できるようになりました

ということでオンラインも千葉県出張も今のところ予定はないので本部なら比較的近距離ですから本部を案内させて頂きました

当スタジオも毎日とまではいきませんがここのところ新規の方が増えています

実は問合せなど増える一つの目安がありまして、もしかしたら新規の問合せがあるんじゃないかなぁというのがわかるんです

ただ逆にどこでスイッチが入ったのかはわかりません

当スタジオはSNSをやっています

一つはこのブログ

に加えInstagram、公式LINEの3つです

またhiyoと僕の個人でのInstagram

それに加えhiyoはTikTok、僕はFacebook

それだけは公式となります

で、どこでわかるかというとSNSの回覧数やLINE、Instagramのフォロワー数が急激に伸びるんです

で、新規に来られた方にお聞きすると凄いのがやはり子供さんのバランスが気になる方が多いんです

一番多いのがやはり倒れる

サッカーや自転車などでふらつく、倒れると言ったことが気になり「体幹が弱いのでは?」という疑問からSNSなどを観て来られる方が多いです

あとはサッカーでもっと強化したい、もっと上手くなりたいという方

ただそれが集中する?

いろいろ聞いてみると「TikTokで知りました」「ブログで知りました」「近くの体幹レーニングで調べたらヒットしました」という方がほとんど

いやーSNSって凄いですね

で一つヒットして興味が出ていろいろ調べるので全ての公式アカウントが揃って急激に上がるよなんです

なので「ブログやInstagramから知りました」という2つも3つもという方が結構いらっしゃいます

またInstagramTikTokで同じクラブの子が写ってると「あの子も行ってるから」と安心や身近な感じもあるんでしょうか

でもどうしてそのタイミングが皆さん一緒なんだろう?

それがわからないんです

同じタイミングで回覧数が数日間伸びるんです

しかも目を疑うほど伸びるんです

で、伸びると問合せが増えるんです

凄くありがたいことなんですがそのタイミングが一斉なのでそれが不思議でして

 

そんなわけで新規のパーソナル、「パーソナルトレーニング」がKOBAトレ本来のトレーニングですので皆さん少しでも気になる方は一度体験に来てくださいね

初回の体験料金も設定してあります

また体幹の大切さもご理解頂けるかと思います

現在、当スタジオに来て頂いているクライアント様のほぼ全員が体幹力不足の方でした

まさしく「転ぶ、倒れる、つまずく、足が遅い、反応が悪い、バランスに疑問がある」など体幹の弱さからきてる場合があります

身体の問題など引っ掛かることがあれば何でもお尋ねください

病院、整体など治療分野では根本的な解決にならない場合もあります

レーニングによる筋力強化により修正できることが多々あります

お気軽に、また楽しくトレーニングして健康で強い身体作りをしましょう!