CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

特徴

こんにちは!孝丸です

先ずだいたい新規のパーソナルに来た親御さんは「この子は」とか「周りの子より」とか言われます

身体が小さい、バランスが悪い、相手に倒される、キックが弱いなど様々です

でも全くそんなことはなく僕達としてはそれを特徴と捉えます

決して悪いわけではなくその特徴をいかに利用しトレーニングで強化していくかなんです

例えば足が大きいのも特徴

身体が小さいのも特徴

バランスが悪いのは何かしらの原因がありそれを修正すれば良いことです

要するに伸び代があるということで特に気にすることもないかと思います

体幹を強くし頭を支える首、背中、腰(骨盤)をしっかりさせたらバランスはよくなりますし成長期に合わせ身長も伸びてきます

ただアウターマッスルを鍛えすぎると身長に影響はでますが体幹部、深層部を成長期までにしっかりやっておけば問題なく成長します

身体が小さくても体幹をしっかり強くすれば相手に倒され難くなりますし転び難くなります

長所はどんどん伸ばしより良くし、短所は伸び代と捉え解消していく

それが体幹バランストレーニン

パーソナルトレーニングでは一人一人をの長所、短所を見極めしっかり修正してよりパフォーマンスが上がるようにトレーニングしていきます

逆に発達の遅い子の方が一気に伸びることが多いので焦らずゆっくりとコツコツトレーニングするのがお勧めです

子供は必ず成長しますので全てを特徴としてトレーニングしていきますのでご安心くださいね