CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

インフルエンザ

こんにちは!孝丸です

流行ってますね

少し落ち着いたかと思われたインフルエンザ

聞く話しはインフルエンザばかり

コロナを上回りインフルエンザが大流行

コロナより死亡率も重症化する確率も遥かに高いインフルエンザ

昔、僕も一度だけ感染しました

40度を超える高熱

注射と薬で3日ほどで熱は下がりました

今年の年明けにコロナに感染しましたが熱は38度くらいが長く続いたのでコロナの方が辛かったですけどね

結局、元気になるまでに3週間くらいかかりました

熱の高さから言ってインフルエンザの方が菌が強いことがわかります

コロナでワクチンを接種するようになりインフルエンザも今まで接種しなかったワクチンも急にみんなが接種しだしてワクチンもすくなくなってるようです

しかしコロナ禍の時は今考えたら中共やマスコミの過剰な報道や演出に世界中が恐怖に脅えたと思いますがコロナは感染力が高いとは言えインフルエンザの方が遥かに高く重症化も高いウイルスです

ワクチンも菌を体内に入れ抗体をつくるというもの

ワクチンは射たなければ射たない方が良いと考えますが疾患のある方は必要かもしれません

 

病気になって健康であることのありがたみがわかる

健康が一番ですので日頃から体調には十分注意しましょう