CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

愛知県決勝は

こんにちは!孝丸です

いよいよ全国高校サッカー選手権大会愛知県決勝が11日行われます

決勝は刈谷vs名古屋

刈谷市名古屋市の戦いとなります

刈谷高校プリンスリーグ東海で愛知県唯一のチーム

しかもプリンスリーグ東海ではなかなか勝てず苦戦を強いられているチームです

びっくりするのは名古屋高校

僕は正直、ノーマークでした

名古屋高校は私立の高校

最近力を上げてきてるなぁと思ってましたがここまで来るとは正直思ってなかったです

しかもどんなサッカーをするのかもわからない

ちょっと勉強しなきゃって思います

また刈谷高校はやはりプリンスリーグでなかなか勝てない

しかしよく学んできてると思います

強いチームと対戦し、負けから学ぶ向上心は大きいと思います

いろんなチームと戦い、違いを感じ、戦い方を身に付ける

そうやって進歩していく

良いことも悪いことも負けて初めてわかることもある

僕が今回、選手権予選で学んだことは勝つだけではダメだなぁということ

勝ってばかりではそのサッカーに立ちはだかる壁がなくそれ以上は超えられないんです

問題点もなかなか見つからず、修正しるにもどう修正するかもわからない

強いチームと戦い、揉まれ、意識から改め、修正し、考え進歩していく

それが強くなるには大切なこととわかりました

 

既にそれに向かって動きだしてる星城高校

これからパワーアップをしていきたいと思います