CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

風速7m

こんにちは!孝丸です

昨日は風冷えでしたね

昼過ぎから風速7m⁉️

外の仕事は夏も冬も辛いです

まぁどれも厄介ですが風、雨、雪は僕らの仕事は天敵

昔から言われるのは「ペンキ屋殺すにゃ刃物は要らん」と言います

さてこの言葉の後があります

ペンキ屋殺すにはどうしたら良いでしょう?

正解は「雨の3日も降れば良い」です

昔から言われることわざ

小僧の頃からよく聞かされましたが実際全国的にこのことわざは使われているようです

が、雨は晴れたら乾きますが雪はねー

いつまでも残るし雨よりたちが悪いです

来週は大寒波が来るそうです

火曜から水曜にかけて平野部でも雪

雪道に慣れない愛知では事故や渋滞は当たり前

皆さんも早めの備えをしてくださいね