CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

3冠

こんにちは!孝丸です

通常高校の3冠と言えば新人戦、インターハイ、選手権(クラブチーム除く)

その3冠を取るのは大変なこと

新人戦、インターハイまではなんとか取れるかもしれませんが選手権はなかなか難しく各学校は選手権に焦点を合わせてきます

新人戦、インターハイを取ると選手権に出られないと言われることもあるくらい選手権を勝つことは難しいです

僕らの時代は夏の城西(岡崎城西)、冬の愛知(愛知高校)と言われるくらいでした

夏のインターハイに出るとどうしても驕りが出てしまうんです

で、夏出られなかった高校は選手権は必ず出ると必死でやってきます

なので3冠はなかなか難しいのです

負けて良い試合はないのですが負けて学ぶことはたくさんありそれで頑張れるチームが勝っていく

驕ることなく常に戦う姿勢が大事だと思います

毎日の積み重ね、負けない気持ちを持ち続てトレーニングに励んで欲しいですね