CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

こんにちは!孝丸です

昨日は上皇陛下のお誕生日で89歳になられました

今日はクリスマスイブ?

僕にとっては上皇陛下の誕生日の方がおめでたいとおもうんですがテレビ等では報道はされないのが残念です

クリスマスはキリストが生まれた日とされますがそもそもキリストは日本のものでもなければ架空の神?しかも宗教と言うか仏教

統一教会が騒がれてますがキリストも同じだとおもうんですがね

上皇陛下は実在する日本の天照皇大神から引き継がれた2800年も前からの神

しかも世界最古の日本の神です

ですから世界の首脳陣は日本の陛下に敬意を表します

またそんな古くから日本国民を御守りいただいています

皆さんはキリスト教会に行かず神社にお参りにいきますよね?

伊勢参りにも近くの神社にもお参りに行ってると思います

日本の天皇陛下上皇陛下の誕生日を国民でお祝いしたいものです

なんかあれもこれもごっちゃになって矛盾してる日本に感じます

 

さて今日は愛知県も雪が降るようです、と言うか降ってる地域もあるようです

毎年ですがこのクリスマスの時期は雪が降るんですよね

でクリスマス過ぎると寒波も落ち着きますが雪に慣れない愛知県民はもー大変

どこもかしこも渋滞

事故多発…

そもそも寒いのが僕は夏生まれなので嫌いでついつい着こんで仕事に出かけます

昔は足場も網目になってなくて今は全部網目になっていますがどうしてかと言いますと雪が足場に積もらないように網目になってます

雨もそうですしゴミもそうです

昔は雪が足場に積もり足場が湾曲になったり倒壊したりしてましたからね

今回の雪は愛知県でも西濃方面

三河は太平洋側に面してるのでよほどのことがない限り降りませんがでも年に2~3回は積もります

そんなわけで皆さんも雪対策して事故のないようお気をつけ下さいね

CORE SALONは雪でも元気に営業中です

レーニングの方は無理せずお越し下さいね

無理だと思ったら早めのキャンセルお願いしますね