CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

高所恐怖症

こんにちは!孝丸です

以前もお話ししましたが僕の本業はトレーナーではなく建築関係の仕事です

もちろん日々トレーナーの勉強やら身体についての勉強はしていますしたまにトレーニングもしています

昨日は風速7m…

実は元々が高所恐怖症でして笑

まぁ35年もやってるので流石にビビって仕事はしてませんし余程のことがない限り大丈夫なんですけどね

子供の頃は歩道橋の真ん中を這いつくばって渡ってましたから笑

でも流石に昨日は風速7mのぐらぐら足場にはビビりました笑笑

しかも元請けの社長が風に煽られ足場から落ちるし数日前にその社長の弟が脚立から落ちかかとを粉砕骨折…全治3ヶ月

実は昔、僕も3度ほど落ちましたけどね笑笑

そんな足場での仕事なのでhiyoトレーナーが「父さんの仕事上、体幹鍛えた方が良いよ」と言われその矢先、足場から滑って宙吊り

幸いとっさに手で足場を掴んだから大事はなかったですけどね

そんなことがありならライセンスを取ってみようかなぁが始まりです

お陰様で鉄骨の上も歩けますし足場でつま付いたりよろけたりもしなくなりました笑

でも足場に上がるには年齢制限があるのでそろそろかなぁなんて思ってます

台風でさえ足場に上がってネットを寄せたり復旧したりできるのですが…昨日の風は流石にビビりました笑

まぁ普段でも揺れが大きい足場なので余計に揺れて最悪でした笑

今度の元旦には同級生で還暦のお祓い

気持ちだけではいけないので肉体も若くいたいですけどね…

 

でもまだ歩道橋が怖い孝丸でした!笑笑