CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

相次ぐ怪我人

カタールワールドカップのメンバーが発表されましたね。

 

KOBAトレ戦士では長友佑都選手、久保建英選手、キーパーの権田選手、ボランチの要の遠藤選手が選出されました。

 

おめでとうございます!

 

 

しかし、一方で不安な要素が、、、

 

メンバー発表を終え、世間から特に多く上がった声が

 

「怪我人、間に合うの?」

 

という声です。

 

 

それに加え、メンバー発表を終えた後にケガをしてしまい交代を余儀なくされる選手もいらっしゃいました。

 

夢にまで見たワールドカップで、ケガで出場できないことは想像つかない程辛いことだと思います。

 

 

 

今はワールドカップの話を例に出しましたが、どのカテゴリー、競技でも同じことがいえると思います。

 

競技によって、その競技ならではのケガがあります。

サッカーであれば、足首の捻挫や成長期のオスグット、膝のケガや腰のケガなど、、、

 

激しいボディコンタクトや無理な姿勢からの切り替えし、シュートによって誘発されるケガは仕方ない場合もありますが、トレーニングによって予防できるケースの方が多いです。

 

 

まずはケガをしないカラダ作りから、いつも万全な状態で試合に挑めるトレーニングをしていきましょう!

 

 

まだまだ、問い合わせお待ちしています!

 

 

ひよでした!