CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

ワールドカップメンバー発表は明日!

もうすぐカタールワールドカップですね。

 

僕は2002年日韓ワールドカップから記憶があります。

父さんにパソコンで総集編をダウンロードしてもらい、何十回も見直したのを今でも鮮明に覚えています。(笑)

 

当時世界一のゴールキーパーオリバーカーン

ロナウジーニョの超絶フリーキック

怪物ロナウドのトーキックのシュートや小野選手から鈴木選手への絶妙なロングパスなど、、、

 

当時7,8歳だった僕はサッカーを始めたてでリフティング50回もできていませんでしたが自分もワールドカップに出たい!と思いました。

 

そんなワールドカップメンバーが明日発表されます。

 

人数は26名。

 

ワールドカップを夢見るサッカー選手が沢山いる中で26名に選ばれる選手は何が違うのでしょうか。

 

ただサッカーボールを毎日追いかけていれば夢の舞台に立てるわけではありません。

 

毎日の食事や睡眠などの体調管理からサッカーを勉強すること、成長し続けるための考え方やメンタリティ。

 

一流の選手は他の選手との差をつけるためにコソコソと努力を続けることができます。

 

体幹バランスも同じです。

 

体幹は地味なトレーニングであるからこそ、継続することが難しいですがそんな地道な努力を続けられるメンタリティを手に入れることができれば夢の舞台へ近づくことができます。

 

さあ、次は君の番だ。

 

”一流”になりたいやつは始めよう。

 

今の日本代表の選手が多数コソコソやっていた、KOBAトレを