CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

やっと春?

こんにちは!孝丸です

冬から春と言うか寒い時期から暖かくなる一つの目安が雨と風

冬の特徴は雨の後に風が強く吹きます

暖かくなる変り目で春の訪れの目安として雨の前に風が出ます

また雨と風が強く吹くのが特徴です

ちょうどこの時期です

雨の前に暖かい風が南から吹くと雨が降ります

先日、やっとその雨風が感じられ春らしい天気となりました

開花もやっと一昨日発表され、一気に咲く気配です

満開は4月5日頃の予想

ちょうど入学式くらい

なかなか入学式には桜が無いことが多いこの頃ですが今年は満開の中、入学式を迎えられそうですね

ただ、満開の頃は雨予報

晴天とはいかないかもされませんがピカピカの新入生を桜がお祝いしてくれることと思います

やっと春が来そうな気配です

暖かくなりますので体調には十分お気を付けくださいね