CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

日本代表

こんにちは!孝丸です

昨日の日本代表

んーー

サイドバックがねー

前にも話しましたがサイドバックは僕からしたら一番大事なポジションです

そのサイドバックが弱いと昨日のような試合になります

サイドバックが悪過ぎです

ミスが多過ぎます

パス、競り負け、カウンターの対応、カバー全てダメでした

言い方悪いですが下手過ぎです

全ての足を引っ張ってたのがサイドバック

僕はゲームを左右するのはサイドバックだと思ってるので勝ち負けはサイドバックで左右します

 

いやーそれにしても伊藤(洋)や菅原はあれじゃねー

もう一度言います

サッカーはサイドバックでゲームを左右しますよ

 

もう一つ

この5バックシステムはなかなか崩せません

だからサイド攻撃主体の日本代表では難しい展開

この5バックの前のスペース(中央付近)から攻め込みミドルで狙う

今の日本代表はこのミドルを狙う選手が居なくゴール前で繋ごうとする攻撃パターンになっているのも確かです

5バックと言うことは中盤やFWが少なくなっているのでどこか、又は相手を動かせば穴はできるはずです


f:id:core_salon88:20240120070101j:image