CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

読書

こんにちは!孝丸です

また最近読書にはまってます笑

昔はそれなりに読んでたんですけどね

少し前は身体についての本

例えばKOBAトレやテーピングはもちろん、食事だったり体脂肪や血液、筋肉、糖質、油脂だったりと10冊以上

今はサッカーの国内外の監督だったり選手が書いた本だったり読んでいます

昔はスポーツとか全く関係のない政治から発展し宗教だったり戦争や文化の本から全く別の講話の本だったり

また仕事関係の本まで結構読みました

小説とかはほとんど読みません

その中でも政治はなかなか面白く本以外でも10

年以上くらい保守派の政治家として今の仕事をしながら勉強したこともありました

主に北方領土問題、日中韓問題などの外交、領土問題や歴史の問題など勉強しました

日本が大好きなんだからでしょうね笑

今はネット時代で本が離れがち

しかしネットは情報が入り乱れていることも多く、人により真逆のパターンもあるのでやはり本かなぁと思っています

またTVなどの報道は全く信じてないので本に頼っています

もちろん本が全て正しいとは限りませんが本は著者の名前も書いてあることも消すわけにもいきませんし、それが残りますからね

ネットは書き直すこともできますしTVはアナウンサーが言ってるだけですからほとんど信頼はしてません

 

読書の秋

気温も過ごしやすい時期になって、自分なりに是非を確かめたくなり、またこれからの自分の成長のために古本屋さんに寄っては気になる本を買い一つずつ読んでいこうと思っています

 

本は読みだすと夢中になってしまい時間を忘れてしまうほど

なかなか自分の時間が取れない毎日ですが、その中でも唯一の自分の時間は好きな音楽を聴きながら読書にのめり込んでいます笑