CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

卵と豆

こんにちは!孝丸です

先日SNSでモーニングを投稿してる方で愛知県、岐阜県はモーニングに行かれる方やお店がモーニングに拘ってるところが多くゆで卵を3つも出してくれるところがあるとかでコレステロール補給とか書いてありました笑

この方はコレステロールのことを知ってるのか卵がコレステロール高いと誰に聞いたのか…

卵はそもそも鶏になる前の栄養価の高い食べ物

なのでコレステロールは上がりません

逆に数値を正常にしてくれます

僕もこの歳になると数値の一つや二つ悪いところはありますが以前から定期検診で長年総コレステロール値が高くなかなか下がらなかったんですがゆで卵を一日1個~3個食べ1ヶ月後の定期検診の血液検査で230台くらいだった総コレステロール値が190台まで落ちたんです

でまたゆで卵を食べるのを1ヶ月止めて定期検診

結果はまた元に戻って230台

でまたゆで卵を毎日食べたら下がったんです

ゆで卵じゃなくても卵料理ならOKのようですが一日2つ~3つ食べると総コレステロールは下がるそうで数値も安定してくるそうです

人間に必要な3大栄養素が炭水化物、たんぱく質、脂質

卵も大豆もたんぱく質

炭水化物、脂質はそれほど意識しなくても口にはします

その中でも重要なのがたんぱく質

人はたんぱく質を摂らないと死に至ります

心臓や肺、腸などを動かすのは筋肉

筋肉に必要なのはたんぱく質です

炭水化物、脂質はなくても死には至りません

食べ物にはほとんど小麦が使われてたり油が使われてますから自然に口にはします

同級生に医者がいるのですがその医者が言うには卵と大豆で必要な栄養素がほぼ摂れると言います

大豆にはたんぱく質はもちろん糖質、食物繊維、油も含まれ栄養満点

SNSで卵がコレステロール上げると見た時は思わず笑ってしまいました笑笑

卵と大豆は毎日食べると健康になりますよ

アフリカ人やブラジル人の主食は豆

パワーのある身体作りをしましょう!