CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

開幕戦

こんにちは!孝丸です

土曜に開幕したリーグ

突然ですがリーグ速報を

 

尾張リーグ1部

星城vs旭野が3-2◯

 

東海学生リーグ2部

名大vs南山が1-0◯

 

日曜は

プリンスリーグ関西2部

滝川第二vsセレッソ大阪

 

勝星スタートとなりました

星城については3点中1点はオウンゴール

得点者を見る限り2点とも同じ選手

またアシストも同じ選手

これは僕にとっては大変意味ある得点パターン

この二人のパターンは理想的です

得点した選手はここしばらくなかなか得点できず我慢の時期だった選手ですが1ヶ月前くらいから得点パターンを変えて得点できるようになった選手です

一人で黙々とイメージからのシュートパターンを考えた選手

あまりは言えませんがかなりの努力家です

低身長なんですが他の選手に無いものを持ってます

またアシストの選手は先日ある癖がありそれについてアドバイスしました

先日その確認をしたところ意識していると言ってました

この二人が噛み合うとかなり攻撃的になると思います

 

名大については試合中に南山に息子が居る親の方から連絡が入り名大選手の体に無駄がないと

体のブレがない、南山がボールが取れない、二人に囲まれてもボールが取られない、柔らかさと強さがあるなど連絡頂きました

軸の安定、上半身がちゃんと下半身に乗ってると言ってました

安定感が半端ないと笑

 

まずまずの滑り出しでした

星城についとはまだまだ課題が山ほどあるので一つずつ作り上げていくしかありませんけどね

 

サッカーシーズン開幕

熱くなる毎日が来ましたよ笑