CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

お盆休み突入

こんにちは!孝丸です

お盆休みに入りましたね

早いところでは11日からでしょうか

しかしあいにくの台風?

愛知県の左側を通るため愛知県ではかなりの被害が出るとの予測です

身の安全を第一優先してくださいね

しかし休みになると朝の道路は空いてますね笑

え?車はどこ行ったの?って感じです

僕も台風を考慮、hiyoのトレーニング予定に合わせお墓参りに行ってきました

僕的には仏教は好きではありませんがおじいちゃん、おばあちゃん、親父がお墓にいるのでお参りしないわけもいかなく盆と正月は行っています

日本は古来から仏教ではなく神教

仏教が各地に広まったのは江戸時代頃から

徳川家康が仏教を信仰し仏教が増えました

で、各地お城のある近くはお寺が多くみられます

日本に入ってきた仏教は中共からと言われています

仏教も宗教、神教も宗教です

世界的にみても信仰を仏教と神教をしてる国もあまりありません

お墓参りして神社でお参りという2つの宗教を信仰しています

お盆には盆踊りが各地で開催されています

御先祖様をお迎えする行事

また花火大会やら各地で夏祭りもあるかと思いますが台風で開催中止を早々と決定しているところもあるようです

台風7号は海水温が高いため勢力を大きくして上陸する模様です

また高気圧の勢力も高いため速度もゆっくりめ

お盆休みに台風も珍しくこの時期の愛知県への直撃はあまり記憶にありません

帰省を早めたり、予定変更されたりしてみえる方も多いかと思います

くれぐれもご注意ください

僕の仕事も足場を全て解体しいつもより安心はしています

台風対策、食品など確保してなるべく外出は控えるように心掛けてくださいね

台風が過ぎた後も暑い日が続きます

体調管理を十分し健康に心掛けてくださいね