CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

侍ジャパン決起集会

こんにちは!孝丸です

決起集会?

侍ジャパン頑張ってますねー

え?と思う場面もありますがプロ選手でしょ?みたいな笑

ホーム開催でしょ?と言いたくなりますが笑

巻き返しが良いですねー

頑張って欲しいですねー

野球の言わばワールドカップ的な大会

初戦の数日前に決起集会らしき焼肉で食事会?

サッカーでワールドカップ的な大会であり得ない話し

ですが野球では有りなんですねー

チームワーク取るには良いかもしれませんが笑

サッカーでは先ずあり得なくて全て協会のシェフが作ります

身体のコンディションを考え数日と言うか強化合宿、試合先など全てシェフの食事

お腹壊したり、体調不良にならないよう食材も厳選してメンバー全てコンディション作りの食事になります

しかも招集も早めで大谷選手のようにギリギリでは合流しません

早めの招集で栄養管理、体調管理、睡眠の全てが決められます

レーニングも時間きっちり

生活時間もその試合時間に合わせての行動です

それだけ体調管理には気を配るサッカーで数日前に焼肉で食事会はあり得ない話しでびっくりしました笑

サッカーについてですが代表が決まった時点で食事、カロリー、トレーニング時間などが協会から渡され家族はその食事メニュー、量を計ってそれを食べるようです

もちろん睡眠も同様です

行動範囲なども決められ不要の外出等はできないようです

まぁ当然のことですが

成人、既婚者については夜の営みも制限があるようです

サッカーは他のスポーツに比べ身体については大変シビアに結果が出てしまうため管理についてはかなり細かな制限をされます

そんなわけで野球のワールドカップ的な試合を控え前日の焼肉で食事会はプロとして如何なもんかとかなりびっくりしました

30人で焼肉150人前、ご飯30合

支払いは大谷選手とダルビッシュ選手で半々だそうです

じゃアルコールは?さすがに控えますよねー笑

代表の栄養士やシェフが付くわけでもなく試合前にそれなりの自己管理や集中力を持つことが大切ではないかと思います

試合する前から優勝したかのような行動にちょっと疑問を持ちました

ともあれ日の丸を付けている以上恥ずかしくない試合をして欲しいと思いますね

ガンバレ!侍ジャパン


https://number.bunshun.jp/articles/-/856729?page=1