CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

体幹トレーニングの効果が現れない理由

こんにちは!

 

突然ですが皆様、体幹レーニングの効果って実感できていますか?

 

レーニングはしているけど、なかなか試合で生かされていると思えない方も多いのではないでしょうか。

 

 

その原因のひとつは、

 

レーニングのためのトレーニングになっている

 

です。

 

どういうことかというと、

例えば、プランクってありますよね。

 

プランクを長い時間続けられることが体幹が強い証拠だと思っていませんか?

 

そういう考えを持たれてた方は、プランクを長時間続けるためのトレーニングになってしまっている可能性があります。

 

 

あらゆる競技において、プランクのように同じ姿勢を常に維持するということはほとんどありません。

 

不規則な動き、不安定な中でいかに体幹を安定させられるかがポイントとなります。

 

 

そしてその不規則な動きを実現することができるトレーニンググッズが

 

KOBAトレグッズやウォーターバックです。

 

ただこれらのグッズは、使い方を誤ってしまうとケガをしてしまうため

ある程度体幹バランスができてきた選手に取り入れていくことになります。

 

CORE SALON スタジオでは、これらのグッズを使用し指導をしています。

ウォーターバッグは3リットルと6リットルの2種類を用意しております。

 

 

 

パーソナルトレーニングで丁寧に指導させていただきますので興味のある方は是非お申込みください^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【申し込み方法】

Instagram @core_salon88 

https://www.instagram.com/core_salon88/

プロフィール欄に記載のURLから

 

指導歴、指導風景はこちらから → @cba_hiyo 

https://www.instagram.com/cba_hiyo/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ひよでした!