CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

梅雨は?

こんにちは!孝丸です

梅雨のこの時期と言いたいところですが梅雨らしくないですねー

まぁ僕は仕事が進むので良いのですが

降る予報がズルズルと長引き単発で豪雨

あまり降らないと野菜の値段も上がってしまいます

愛知県は毎日30℃超えの毎日で恐らく高気圧の勢力が強く梅雨前線が上がってこない?のかわからないですが降りそうで降らないです

しかし梅雨明け頃になると猛烈な暑さになるため早めの備えで空調服を購入

空調服も安くなりましたね

最初の頃はセットで3万円くらいでした

しかもすぐに壊れる笑

ケーブルが切れたり、ファンが回らなかったり故障だらけ

しかし去年買った空調服は壊れずに使えしかもバッテリーのパワーが以前は14vくらい

去年買ったのは29v、今年は一番パワーのある32v

台風並みだそうです笑

それでもって値段は1万円弱

安くなりました

他の職人さんはすでに空調服を着てますが僕は着るほどの暑さではないためまだ着てません

今着てたら真夏はどうするんでしょうねー

どんどんパワーが強くなる空調服

価格も下がりパワーも上がり作業員だけではなく一般の方にも着て頂き夏を乗り切って欲しいですね

 

さほど蒸し暑さもない今年の梅雨時期

だからと言えはやり熱中症だけはお気を付けくださいね